世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年04月17日(火)

イワナを飼育し始めます・・・素敵な出会いがありました。

蔵祭りも終わり、とても天気の良い中・・・

中庭にきれいな酒母タンクが置かれました!

中を見ると・・・

イワナちゃんです。イワナの岩子、岩男、岩次、岩郎、岩・・・と10匹泳いでいます。

そうです!蔵祭りのイワナのつかみ取りで生き残った精鋭10匹です。100匹つかみ取りに用意し、幸運にも生き残った10匹です。

レストランスタッフからは、焼いて夜の宴会に出しましょうと言われましたが・・・せっかく生き残ったので飼育することにしました。

エサは、ぬまえびを与えています。

これからエアーを購入しに行きます。また、夏に向けて水を冷やす機械を導入するか、井戸水のかけ流しにするためにラインをつくるか思案中です。

さて、今日は素敵なお客様が来ました。

なんと、スェーデンやイスラエルからお客様が来ました。

ビールをすごく気に入っていて、当社のビールを輸入したいとの事でした。

まだ当社の工場がそんなに大きくない事・・・また、製造能力、輸送の問題がありますが、そんなことを言ってくれるのは嬉しいですね。

ちょっとした出会いですが、こういうきっかけが大切なのかもしれません。

世嬉の一は今日もすてきな出会いで元気に営業中です!

———————–P R———————–

春限定の香りのよいビール、地場産麦芽使用!「こはるホワイトエール」ご予約開始です!

ご予約はこちら

 

とうとうでました!新発売!桜の香りのビール

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 03:27