世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年02月28日(水)

TRAIN SUITE 四季島の世嬉の一満喫体験ツアー

素敵な月と星がきらめく蔵の中、

夜21時くらいにTRAIN SUITE四季島様の団体がお越しいただけます。

寒い夜でお客様もお疲れだと思いますが、せっかく一関に止まっていただくので、世嬉の一としてはお客様に素敵な体験を経験して頂きたいと努力していました。

さて、おつきになった皆様をかがり火の中、蔵の中庭をご案内し、石蔵に入ると・・・

もちつきでお出迎えです!

もちろん、お客様も体験できます。

一関の餅食文化や歴史などをお伝えしつつ、餅つきを楽しんでもらいます。

これは、後程様々な餅の種類にして楽しんでいただきます。

さらに、蔵の歴史の説明、

酒蔵見学などを行います。

 

さらにそのあとは、元帳簿場で酒の試飲。

主に4種類。酒の作り方を説明しつつ、じっくり味わってもらいます。

テイスティングするのは、大吟醸や秘蔵のお酒、生原酒など様々。

一つ一つ味わいます。

もちろん、クラフトビール「いわて蔵ビール」も楽しんでもらいます!

さらに、お酒の飲めない方は糀の甘酒や、地元のリンゴジュースなどを楽しんでもらいます。

一通り説明と試飲を終えたら、先ほどついたお餅を果報餅にしておふるまい。

フルコースを社内で食べた後ですが、搗き立ての餅は美味しいようです。

お客様にお好きなだけお変わりして頂きます。

あとは自由時間でお買い物など楽しんでいただき、世嬉の一満喫ツアーは終了です。

夜に素敵なお客様たちと出会える素敵な時間でした。

このような体験ツアーを他のお客様にもできるよう日々努力しています。

今日も世嬉の一は元気に営業中です。

 

ーーーーーーーーーーーーーPR------------

3月限定醸造のキャラメルエール予約開始しました!

問い合わせはこちら

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 02:00