世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年02月09日(金)

いわて蔵ビールの周年祭り、準備万端!再来週末行います。

今日も寒い1日がスタートです。昨年は雪がなくてスキー場が困っていましたが、今年は結構雪もあり、楽しみですね。

さて、空を見ると白鳥が飛んでいます。裏手の磐井川は白鳥の生息地(休憩地)になっています。

肉眼で見るともっと近くを飛んでいるのですが・・・・写真におさめられませんでした。

 

さて、2月24日-25日は「まさかの真冬のビール祭り!」

もともとオクトーバーフェスとにしようと考えていたのですが、忙しすぎて準備が間に合わない。

そこで、ちょっと余裕のある2月に開催しております。

今年は色々地域のとの更なるコラボレーションがあります。

メインはお肉祭り!

豚はもちろん、おなじみの一関ミートさんのソーセージ&ローストポーク(マイスターのお肉!)

そして、牛は大人気の門崎牛の肉の塊焼き!(カンブリア宮殿でも紹介!)

さらに、鳥は、いわい鳥のハラミ焼き(B-1グルメで有名ですね!)

がメインです。楽しみですね~

さらに、地域の企業とコラボレーション!

地元の愛されるコロッケやさん、コロ兵衛さんではビールコロッケを作ってくれます!

さらに、ポラーノさんではビールシャーベット!

毎年恒例の仕込み水での足湯や、スペシャルライブ!

オークション大会に、じゃんけん大会もあります!

今年は、平泉に出店したBrewersの出店店舗も参加します!

そして、そして、毎日先着50名様には、トートバックプレゼント!!!!

お弁当や蔵ビールの缶ビールを入れると人気ですよ。

スタッフ一人一人が地域を盛り上げるために考えたイベントです。

ぜひご家族で遊びに来てください。

世嬉の一は常に喜んでもらえるよう日々努力しつつ、元気に営業中です。

 

ーーーーーーーーーーーーーPR------------

まさかの真冬のビール祭り開催します。ただいま準備着々と進行中。

今年のテーマは「地域のお肉三大祭りといわて蔵ビール!」です。

写真は昨年のチラシです。

詳細はこちら

バレンタインビール発売開始!

今年も限定でショコラスタウト販売します!

問い合わせはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 12:36