世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年12月05日(火)

暗闇の中だから光っているのかなぁ・・・(ブルワーズの取り組み)

平泉中尊寺の第一駐車場。5時以降は真っ暗闇です。

そんな中、当社の新規事業「ビアカフェThe Brewers Hiraizumi」だけ明るく輝いています。

周りがすごく暗い中目立ちますね~

実は、ブルワーズのスタッフの発案により、ご予約制ですが、昨日より夜カフェを開催しました。

忘新年会をカフェでやりたいという人もいるのでは?というスタッフたちの発案です。

ブルワーズを支える3人娘さんたち!

ちょうど県南振興局様の施策、平泉夕食堂にも掲載され、いくつか予約が入っているようです。

 

これが当社の料理ですが、ビールだけでなくカフェらしく「カフェ飯」の宴会になります。

面白いですね~。もちろんクラフトビールも飲み放題なのですが、ビアカクテル、酒カクテルなども作るようです。

当社の地酒、クラフトビールを使用するので結構原価高いですね・・・

でもチャレンジするのが素敵です。

夜もこんな雰囲気!

料理と飲み物で楽しんでもらいたいです。

さらに、ブルワーズ初のコンサートイベントも3月に開催することが決定しました。

3月24日です。

スタッフたち自身で様々なアイディアを出し、やっている姿は嬉しくなります。

スタッフ一人一人が店を愛し、地域を愛して仕事してくれればうれしいです。

12月~3月は観光の閑散期、この時期に様々なチャレンジを行い、また次の繁忙期に備えていきたいと思います。

ラテアートにも余念がないようです。

今日も世嬉の一は新しいことにチャレンジして元気に営業しています。

 

———–PR———-
新酒のご予約はこちら

初しぼりはなくなり次第終了です!お早めにどうぞ

 

 

お歳暮ギフト大好評受付中です!

あのバーレーワイン2013年(オーク樽熟成)を300本限定で販売しています。

予約受付中です!

あの欧風聖夜麦酒の予約販売を開始しました!

こちらもなくなり次第終了です!

果報餅のご注文はこちら



Posted by sekinoichi at 07:00