世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年07月22日(土)

新しいチャレンジ続いています!

平泉の店舗に看板が着きました。

Brewって、ビールの醸造もコーヒーの抽出も英語でbrewって言うんですよ。

私たちは、コーヒーの抽出もビール醸造も行っているので、Brewersです

さて、今日は本格的で本当に美味しいコーヒーを醸造するための研修と店舗づくりと両方が行われています。

中央のテーブルも出来上がりました。昔、蔵で使用していた古材を使用しています。

非常に立派な木ですね。

そして、世嬉の一からスタッフ2名が一生懸命コーヒーについて学び、実践しています。

まだまだですが、ラテアートも学んでいるようです。

日本酒、ビール、郷土料理、コーヒーとそれぞれお客様との接点は異なりますが、

お客様の幸せに寄与する私たちの基本の考え方は一緒。

時代と共に、表現ややり方は常に考える。

世嬉の一酒造は100年企業ですが、常にベンチャー企業。

チャレンジ、チャレンジ、チャレンジです!

夜にはライトがつきました!

かっこいい・・・

オープンまで時間がなく、ドタバタと準備をしていますが、世嬉の一、そしてアンカーコーヒー様が立ち上げる店としては、

お客様が喜び、素敵な時間が過ごせる空間と商品になるよう最後まで努力します。

さて、ライトがついてかっこいいですが、夜の営業はしません・・・たぶん。

この店舗を立ち上げるにあたり、平泉に来る観光客により楽しんでもらいたいということから立ち上げます。

しかし、もうひとつ、世嬉の一の新しい働き方、おきゃさまとの接し方についてのチャレンジです。

夜も営業すると、スタッフたちの人生を本当に幸せにできるかちょっと疑問。

新しいことにチャレンジするので、最初のうちは、昼だけです。

スタッフは夜に家族とのふれあい、友人との出会い、そして自分たちの人生のための勉強に時間を使ってほしいです。

とにかくまだまだ課題はいっぱい!

でも世嬉の一は今日もベンチャー企業の精神でチャレンジしつつ、元気に営業中です!

 

 

——-PR——–

ラインお友達申請で、その場で当たるスピードくじ行っています(7月31日まで!)

 

ご予約中受付中。

夏限定パッションフルーツのビール。パッションウィートエール 限定1000本。

ご予約はこちら

夏にスパークリング酒・・・限定数本になりました!

ご注文はこちら

 

お中元ただいま好評受付中

限定商品、送料無料商品もあります。

ご注文はこちら

友だち追加



Posted by sekinoichi at 03:24