世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年07月14日(金)

平泉のお店がだんだんできてきた(The Brewery Hiraizumi)

今日は平泉に来ていました。気仙沼のアンカーコーヒー様、デザイナー黒田様、井上デザイン設計事務所様のご協力をいただき、当社として初めての業態を出します。

ドキドキ、ワクワクの楽しみと、全く無知なので不安と、でもワクワクがかなり上回っています。

民芸調のお土産屋さんだったお店もちょっとづつ改装。

蔵にあった樽の古材を使用して作っています。

黒田さんがデザインした青色は非常に目にやさしく、白と青の壁が気仙沼の海みたいですね~

平泉という地は素晴らしい地ですね。

海にも1時間ちょっと、一関からも20分、緑の山、そして北上川、もちろん世界遺産のお寺など、

文化と自然が融合しています。

いい感じでしょう。全体はもう少ししたらお見せしますね~

そして今日はアンカーコーヒー様からイタリア製のエスプレッソマシンが届きました。

モノづくりの国、日本、ドイツ、イタリア・・・三国同盟?やはりモノづくりと芸術の国だけあってかっこいい!

ここに、ビールサーバーもたちます。

なんか1つ1つ新しいことにチャレンジすることの中毒になりそうです。

今までの世嬉の一は新しいことはなんとなくトップダウンでやっていました。

それはスピードがあってよかったですが、今回は、スタッフや様々な方々と組んで行っています。

スピードはちょっと落ちるけど、ワクワク感は倍増ですね。

担当するスタッフも目がキラキラしています。

私たちは自分たち自身の人生が輝くよう、今日も元気に営業しています。

——-PR——–

ラインお友達申請で、その場で当たるスピードくじ行っています(7月31日まで!)

 

ご予約中受付中。

夏限定パッションフルーツのビール。パッションウィートエール 限定1000本。

ご予約はこちら

夏にスパークリング酒・・・限定数本になりました!

ご注文はこちら

 

お中元ただいま好評受付中

限定商品、送料無料商品もあります。

ご注文はこちら



Posted by sekinoichi at 10:58