世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年05月06日(土)

子供の日、世嬉の一は自然豊かでにぎやかです。

世嬉の一酒造は町中にありますが、大正ロマンの酒蔵に囲まれている中庭は自然と動植物の楽園になっているようです。

 

昨晩のカエルの大合唱です。

日中も実は、カエルの声や鳥の鳴き声が結構しています。

カエルを探すとすごく小さいカエルなのですが、鳴き声は大音量ですね。

本当に不思議な生物ですね。

さて、GWはお父さんもお母さんも仕事で大忙しなので、座敷わらしちゃん達は放置です。

マルボーロ?のお菓子を渡し、中庭で遊んでなさい!と伝えると勝手に遊んでいます。

お姉ちゃん座敷童ちゃんは、マルボーロを小鳥にあげています。ヒヨドリでしょうか?

マルボーロより椿の蜜を吸っているのがいいようです。

結構逃げないですね~

妹座敷童ちゃんはお父さんいマルボーロくれました(笑)

そして、井戸の周りにはクレソンやワサビなどが生い茂り始めました。

青々とした緑がいいですね~

今日も世嬉の一は、自然も含め、この地域の食文化や酒文化を発信して元気に営業中です。

———————

オリジナルビールに関してはこちら

オリジナルビールに関するこちら

※1か月以上前にご相談くださいね。ビールの仕込みは3週間最低かかりますよ~

※ゴールデンウィーク中は当社のレストラン大変込み合います。
ランチタイムは
時間をずらされるか(13時30分以降・・・)
事前にご予約いただければスムーズになります。
ただし、当日、並んでいるお客様がいらっしゃいますので1~2時間前のご予約は承っておりませんのでご注意ください。

蔵体験はこちら

レストランのご予約はこちら

ーーーー終売近くのお知らせーーーー

10年目になりました、地場産麦芽ビールプロジェクト「こはるホワイトエール」

のこり80本きりました!わずかになりました!

ご注文はこちら



Posted by sekinoichi at 10:30