世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年05月05日(金)

ゴールデンウィークも佳境?でもビール工場はオリジナルビールづくり・・・

GWも中盤になりましたね。世嬉の一ではシャガの花がきれいに咲いております。

この時期は敷地内で様々な花や草が順番に咲いたりするので気持ちがいいですね。

ぼーっと中庭のベンチに腰掛けて話していたいと思いました・・・が、4日のレストランの昼時は大賑わいでした。

厨房では、もち米を何度も深し、何度も「もちつき」を行い、果報餅膳を一生懸命作っていました。

接客では、新しくできたパンフレットを見せてもち文化を伝えていおります。

多くのお客様でも笑顔で接客しているスタッフに本当にうれしくなります。

中にはてんぱっているスタッフもいますが、お許しください。

ホールでは「スミマセン~!」とお客様、明るい声で「少々お待ち下さい~!」「ハイ~!」

と声が飛び交っています!

一方厨房の中では、「餅切らすなよ!」「餅切りヘルプ!」「果報餅追加10!」そんな感じです。

昨日も本当にお餅の文化が人気でしたね。

売店も出荷も大賑わいでした。

そんな中、後藤工場長は別枠で仕込みに大忙しです。

今日はオリジナルビール2仕込み!

最近、100L、200Lのオリジナルビール醸造の依頼が多く、様々な食材でビール醸造を行っています。

今日は黒米のビール。後藤工場長は大抵の食材が来ても驚きません。こうしたらいいかなぁとかえって創造力豊かなになっているようです。

黒米のビールもおいしそうに出来てきています。いい香りです。

1か月後の完成が楽しみですね~

GWは皆様様々楽しまれていると思います。

私たちのスタッフはご来店いただけるお客様、お届けする商品の先のお客さがちょっとでも笑顔になれるよう努力しています。

サービス業だから当たり前ですが、人の喜びの為努力するスタッフにとても誇りに思います。

今日も世嬉の一では、笑顔で元気に営業しています。

———————

オリジナルビールに関してはこちら

オリジナルビールに関するこちら

※1か月以上前にご相談くださいね。ビールの仕込みは3週間最低かかりますよ~

※ゴールデンウィーク中は当社のレストラン大変込み合います。
ランチタイムは
時間をずらされるか(13時30分以降・・・)
事前にご予約いただければスムーズになります。
ただし、当日、並んでいるお客様がいらっしゃいますので1~2時間前のご予約は承っておりませんのでご注意ください。

蔵体験はこちら

レストランのご予約はこちら

ーーーー終売近くのお知らせーーーー

10年目になりました、地場産麦芽ビールプロジェクト「こはるホワイトエール」

のこり80本きりました!わずかになりました!

ご注文はこちら



Posted by sekinoichi at 11:16