世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年04月23日(日)

第四回 世嬉の一蔵祭り1日目終了・・・2日目に向けて頑張ります。

蔵祭り1日目が始まりました!

蔵祭りのスタートは、酒の御振舞と思いきや、コンセプトが「家族で楽しめる蔵祭り!」なので、

今年からもち搗き&餅ぶるまいにしました。

もちつき体験ももちろん、外人さんやお子さんも参加!

子供たちも嬉しがっていました。

そのあと、あんこもちのお振る舞い・・・

行列ができましたが、お酒の前にあんこもちを楽しんでください。

この地方の餅本膳と同じですね。あんこもちを食べ、そのあと宴席!

さて、子供達には、風船プレゼントしています。2日目もプレゼントしますよ~

土岐さんの蔵見学も大人気、秘蔵のお酒を試飲できます・・・・

蔵バザールは大特価!アルマイトのお鍋がなんと・・・10円。山に登る方が購入していっています。

お皿や徳利も大量に販売・・・でも1個100円くらい。掘り出し物もありますよ

マグロの解体ショーも行いました。いつもご協力いただいている田清水産様が32kgのマグロを持ってきていただき、その場で解体!

そして、そのまま切り身にして販売しました。

こちらも大行列!500円で切り身を食べ、そしてお酒を楽しんでいます。

酒粕詰め放題も人気!最高4kg近くも持って帰ったつわものが・・・こちらもワンコイン500円で体験できます。

新商品も続々完売!2日目も仕込みますのでご安心ください。

まず最初に売り切れたのは、吟醸メロンパン!

1個150円

升付き、吟醸プリン 400円。ますがなくなります!

酒粕フランクフルトも焼いて美味しいですよ

古酒も販売・・・試飲されて購入される方もたくさんいます。

安定の人気の竹酒!花かがり、発泡日本酒も残りわずか・・・

スタッフも料理に大変!あつあつ料理も用意しています。

様々な料理もご準備しています。

子供広場も人気でした。

特に一升餅体験は、感動と笑いのイベントです。(こちらの体験は無料です)

よちよち歩いて・・・お姉ちゃんと感動の対面。一升餅は自分の体重くらいかなぁ・・・

オンサンディーズのライブと絵本!子供たちに人気です。

修紅高校の合唱部も美しい歌声を披露!心が癒されます。

最後はもちまきで終了。

明日は16時までです!

今日も世嬉の一は地域の人と一関を盛り上げ元気に営業中です!

———— P R —————

■■■イベント開催します■■■

【一関】一蔵祭り開催します!

世嬉の一99周年蔵祭り 世嬉の4月22-23日

蔵祭りが始まります!今回は新しい新商品がどんどん出ていますよ~

詳細はこちら

ーーーー終売近くのお知らせーーーー

10年目になりました、地場産麦芽ビールプロジェクト「こはるホワイトエール」

のこりわずかになりました!

ご注文はこちら



Posted by sekinoichi at 09:41