世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年04月20日(木)

遠藤さんお誕生日おめでとうございます!

世嬉の一のしだれ桜がきれいに咲いております。一関では今週がちょうどお花見に良い時期のようです。

さて、今日は当社の売店スタッフ遠藤さんの誕生日です。

朝礼でスタッフみんなで書いた色紙をプレセントしました。

世嬉の一では、昔から誕生日の人にみんなの寄せ書きをプレゼントする習慣があります。

今回は当社の三浦さんが書いた似顔絵付きです!

この寄せ書きをみると遠藤さんのすばらしさがわかりますね。

遠藤さんは、売店で人気のスタッフです。お客様からよく「遠藤さんいますか?」と聞かれます。

みんなに愛されるキャラなんですよね。

そんな遠藤さんも60代後半、というかもうすぐ70歳。

本当にいつもお世話になっております。

世嬉の一は17歳から68歳の社員と18歳~73歳のパートさんで成り立っています。

特に、世間でいう高齢者の方々に支えられている企業だと思います。

ここ数年高校生卒業後の採用を行っていますが、新卒の方々からすればおばあちゃん、おじいちゃん世代がいるわけです。

そしてそんな大人が優しく世間の常識?躾を教えてあげるのです。

だから当社の若いスタッフもあまり非常識な感じの振る舞いが少ないのだと思います。

そして60代のスタッフの方が元気です。明るく前向きに働いて頂いています。

遠藤さんをはじめ、多くの先輩社員が元気な世嬉の一です。

皆様も世嬉の一の売店にきたら遠藤と会話を楽しんでくださいね~

今日も世嬉の一も元気に営業しています。

———— P R —————

■■■イベント開催します■■■

【一関】一蔵祭り開催します!

世嬉の一99周年蔵祭り 世嬉の4月22-23日

蔵祭りが始まります!今回は新しい新商品がどんどん出ていますよ~

詳細はこちら

ーーーー終売近くのお知らせーーーー

10年目になりました、地場産麦芽ビールプロジェクト「こはるホワイトエール」

のこりわずかになりました!

ご注文はこちら



Posted by sekinoichi at 12:46