世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年04月17日(月)

当店の店頭で集めた募金に関してのご報告

座敷わらしちゃんたちと会社を抜け出して花見にいきました。

一関にある、遊水地記念緑地は桜の開花が始まったところです。

春はいいですね~。今週末はちょうど蔵祭りそして花見が楽しめそうですよ~

さて、当社世嬉の一では東日本大震災の復興応援と熊本復興応援のため、店頭募金を行っています。

今年もその集まった募金を「いわて学び希望基金」と熊本の「スーパーウーマンプロジェクト」様へ寄付をしましたのでご報告いたします。

寄付金額は、店頭募金金額

東日本大震災の復興応援 30,121円

熊本震災の復興応援 16,965円

でした。

それぞれに、50,000円づつお振込みいたしましたのでご報告いたします。

「いわて学びの希望基金」の方は、今年で4年目の寄付になりますが、震災の遺児・孤児の教育・生活・就学支援のための基金です。

また、熊本のスーパーウーマンプロジェクト様は、昨年復興チャリティーイベントでご一緒させて頂いたことがきっかけで知った団体です。主に、震災で大変だったシングルマザーの生活向上の為に活動している団体です。

スーパーウーマンプロジェクトとは・・・

↓ ↓ ↓

http://s-woman-kumamoto.com/about

共に、震災後の地域を良くするための活動をされていると思いましたので寄付いたしました。

私たちができることは本当に微力ですが、今後とも続けていきたいと思います。

スーパーウーマンプロジェクト様への義援金の証明は下記です。

↓ ↓ ↓

http://s-woman-kumamoto.com/1173

 

微力ですが、これからも地域のために応援しようと思います。

今日も世嬉の一はちょっとだけ頑張って元気に営業中です。

 



Posted by sekinoichi at 07:26