世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年02月13日(月)

今日は「食と農の関係」でもちのイベントがありましたが、私は・・・

地域の染物屋さん「京屋」さんが染めたもちの旗が世嬉の一に沢山はためいています。

一ノ関・平泉地区が日本で6箇所だけ選出された「食と農の景勝地」に選定されたので、全国から視察の方がこられました。

もちつき、もちの講演、もち本膳の体験などがあります。

行政の方も、餅食推進会議もみんな朝から大忙しです。

会場に世嬉の一ですので、私たちも朝から大忙し。・・・もちろん私も・・・なんですが、今日はどうしても別な用事にいきたいので、

町おこしは、当社の会長(三代目)、専務(女将)とスタッフに任せて、

地域の老舗「京屋染物店」の京屋さんの社員研修を見学させていただきに行きました。

(実は全国地ビールフェスティバル実行委員会の総会がありましたが、こちらも別な方にお願いしておりました)

どんな研修かというと、夢新聞という会社の新聞をつくる研修です。

京屋染物店は、私たちと同じくらい社歴の地域の老舗企業です。同じように街づくりも一生懸命の会社です。

うちとの違いは、とにかく明るい!そしてなんかいい!

なのでよく経営者の蜂谷兄弟さんたちにお話を聞いていました。

今回、夢新聞研修をするとみんなが幸せになるとお聞きして見学にいきました。

最近、働き方改革とか主に、時短の話が多いような気がするのですが、そうじゃなく一人一人の人生の幸せのために考えなければと思っています。

その中で、この研修の考え方をいいていたので見に来ました。

詳細はお話できないですが(私が表現するのは難しいのですが・・・)、とても良い研修でした。

私たち世嬉の一でも取り入れたいと思いました。

また、京屋さんのよさを感じすごく刺激になりました。

会社で忙しく対応していたスタッフや他の人に申し訳なかったですが、それ以上の得るものがあった1日でした。

今日の世嬉の一は、地域の企業に学び、元気に営業しています。

 

———— P R —————

6本セットで送料半額!12本セットで送料無料です。

新商品!いわて蔵ビール21周年記念ビール発売します!香り豊かなビールです!

大セール!赤蔵詰めすぎて・・・大セール。280セット限定でしたが、残り30セットです。

赤蔵(あかくら)年末に缶詰し過ぎました。大きな努力で小さな成果を忘れた結果ですね・・・

賞味期限があるので、大セールです。なくなり次第終了します。

http://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd413

【一関】まさかの真冬のビール祭りを今年も開催します!2月25日~26日

詳細はこちら

 

 

いわて蔵ビールスタッフTシャツ新しくなりました!

こちら


アルコール度数14%国内最大アルコールのビール
バーレーワイン(麦のワイン)

現在予約受付中!600本限定

BARLEY bana

ご注文はこちら

■■■イベント開催します■■■

【一関】一蔵祭り開催します!

世嬉の一99周年蔵祭り 世嬉の4月22-23日

346e9122e9356cda7427ce3f2b82569c-300x212

詳細はこちら

 



Posted by sekinoichi at 09:54