世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年02月11日(土)

今日からいわて蔵ビール21周年記念ビールを予約開始です。

天気の良い世嬉の一!非常に気分がいいですね。でもちょっと風は冷たいです。

今日は地元 一ノ関で天下の奇才「大原水かけ祭り」が開催されます。

2012年、厄年だった私は、厄落としと復興祈願をかけて走りました。

走った後はやり切った感と気持ちよさで、毎年走ろうと思ったのですが、それ以来参加していません。

なかなか勇気が出ませんが、今年も多くの人が走るのでしょうね~

さて、とうとういわて蔵ビール21周年記念ビールの発売を開始します。

当日は6本セットで2100円とお得に販売しますが、これは大変恐縮ですが周年祭りにきた人限定になります。

この時に、限定で2100円セット販売しますね!

通販では通常価格での販売になりますが、お許しください。

このビールです!いわて蔵ビール21周年記念なのに・・・なぜDearBaby?

それは下記のとおりです。

そうです、工場長に赤ちゃんが生まれたからです。お客様にはまったく関係ない話ですが、幸せや嬉しさを21周年と共に感じてほしいと、工場長孝紀さんにDear Baby(かわいいかわいい、愛しい赤ちゃんへ)という名前で醸造しました。

実際には赤ちゃんに飲ませてはだめですが、皆様にも孝紀さんの幸せと、私たちの喜びを共に感じて頂ければ嬉しいです。

では、これはどんなビールなんでしょうか?

一言でいうと、「香りが美味しいビールです!」

香りがよくなるよう、おいしく感じるように工場長が設計したビールになります。

スタイル的にはアメリカンウィートエール。

小麦麦芽を使用したビールです。

飲み易いように、苦くなく、香りが豊かになるよう味も調整しています。

例えば、香りを決めるホップ!

ホップは3種類使用し、その組み合わせて最高に香りがよくなるように配合を決め醸造しました。

出来上がった麦酒は、柑橘系フルーツのような香りに出来上がっています。

さらに、麦芽も考えています。

麦芽は、香りが引き立ち、苦さが目立たないように小麦麦芽を使用し、ボディが軽いけどしっかりした味がでるよう調整しました。

クラフトビールとして、味と香りのバランスがとてもいいです。

そしてなんといっても醸造する姿勢が違います!意気込みが違います。

自分のかわいい子供を思い、21周年記念すべきビールとして、工場長はじめかかわるスタッフがいつもより真剣に醸造したと思います。

そんな中、生まれた21周年記念ビール「Dear Baby」

自分たちでいうのもなんですが、本当に美味しいのでぜひ皆さんにも体験して頂きたいと思いました。

飲食店様にも樽で出荷するので、1000本限定になりますが、機会があればぜひお試しください。

今日も世嬉の一は幸せを共感し、楽しく元気に営業中です!

———— P R —————

6本セットで送料半額!12本セットで送料無料です。

新商品!いわて蔵ビール21周年記念ビール発売します!香り豊かなビールです!

大セール!赤蔵詰めすぎて・・・大セール。280セット限定でしたが、残り30セットです。

赤蔵(あかくら)年末に缶詰し過ぎました。大きな努力で小さな成果を忘れた結果ですね・・・

賞味期限があるので、大セールです。なくなり次第終了します。

http://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd413

 

いわて蔵ビールスタッフTシャツ新しくなりました!

こちら


アルコール度数14%国内最大アルコールのビール
バーレーワイン(麦のワイン)

現在予約受付中!600本限定

BARLEY bana

ご注文はこちら

■■■イベント開催します■■■

【一関】まさかの真冬のビール祭りを今年も開催します!2月25日~26日

詳細はこちら

【一関】99周年 世嬉の一蔵祭り開催します!4月22-23日

346e9122e9356cda7427ce3f2b82569c-300x212

詳細はこちら

 



Posted by sekinoichi at 01:31