世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年10月19日(水)

台風10号に負けるな久慈琥珀様

kaki

柿がたわわに実ってきました。実はこれは私の庭の柿の木。今年は豊作です。

座敷わらしちゃんと柿

座敷童ちゃん妹と朝、柿もぎをして、世嬉の一に持っていきます。

さて、今日から世嬉の一では、久慈琥珀さんが展示販売会を行います。

久慈市は台風10号で甚大な被害を受けた地域です。久慈琥珀様も工場と採掘場が被害をうけたようですが、久慈のために頑張るということで、頑張って営業しています。

そこで、世嬉の一で1週間、久慈琥珀展示販売会が開催されることになりました。

10月19日~23日10時~17時まで行っています。

売上の一部は、久慈市へ寄付されるそうです。

kujikohaku

場所は当社のCafe徳蔵で開催しております。

久慈琥珀1

久慈琥珀6

大正酒蔵カフェが高級店舗になってきました。

久慈琥珀1

がんばろう久慈応援フェアになっています。

久慈琥珀

 

久慈琥珀3

久慈琥珀4

久慈琥珀5

様々なきれいな琥珀商品がありました。

私は宝飾品の価格はわからないのですが、先輩で宝飾関係をされている方が卸値位の価格だよと言っていました。

台風被害で大変だと思いますが、美しい琥珀のように久慈市や台風10号で被害を受けた地域が前のような美しい風景を取り戻せることを願っています。

ぜひ一関、世嬉の一にお立ち寄りの際は、カフェ徳蔵に来て琥珀をご覧ください。

今日も世嬉の一は美しい琥珀をみながら元気に営業中です。

———— P R —————
 

アルコール度数14%国内最大アルコールのビール
バーレーワイン(麦のワイン)

現在予約受付中!600本限定

BARLEYbana2

BARLEY bana

ご注文はこちら

秋限定の日本酒。ひやおろし好評発売中!

ひやおろし

3本セットは送料無料 こちら

■■■■■■■イベントのお知らせ■■■■■■

【東京イベント】

〇大江戸ビール祭り シーズン1

大江戸ビール祭り

<p> 10月19日(水) 〜 10月23日(日)
開催時間:19日 16時〜22時、20-22日 11時〜22時、23日 11時〜20時
場所:東京都 千代田区 神田錦町2-2 東京電機大学旧校舎跡地

 

●大塚商人祭り 10月29日~30日

【横浜イベント】

●フレッシュホップフェスティバル 10月22日~23日

FHF



Posted by sekinoichi at 10:27