世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2016年07月26日(火)

今日から再開・・・もろもろのご報告

今朝は東京に来ております。

東京から成田に移動して今日からアメリカのポートランドに行って来ます。

昨日の朝、会社に出社すると金魚をかっている木桶に今年もはすの花がさいておりました。

せきのいちのはすの花

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年朝の時間しか割かないのですが、とてもきれいですね。

ポケモンGOの場所にも知らないうちに世嬉の一も設定されており、普段来ない小さなお子様と一緒にお父さんやお母さんもきてくれるようになりました。

せっかくですので、はすの花や、せきのいちに住んでいる小さな動植物にも目をむけてくれるとより楽しいと思います。

さて、今日フライトでアメリカのポートランドに行って来ます。

先日、受賞した「世界に広めたい日本のクラフトビール」でグランプリを受賞したので、そのご褒美にポートランドで開催される、

オレゴンブルワーズフェスティバルにご招待されました。

1週間、アメリカのビール会社と交流をもったり、あちらのビールフェスティバルに参加したりします。

ただ、ポートランドは今アメリカでも注目されている都市だそうです。

都市経営も見て生きたいと思います。

昨晩は興奮して眠れませんでした(笑)

また、この忙しい中、1週間も会社をあけてしまうこと申し訳ないと思いましたが、その分、会社や地域にプラスになる情報を持って帰ろうと思います。

実はこの一週間は、うちの工場長 孝紀さんと一緒に行こうと思ったのですが、

孝紀さんの初めてのお子さんがうまれそう・・・ということで孝紀さんは今回は奥様の方についていることにしました。

次回、彼にも海外のビール工場や会社をみてもらいたいです。

これからはまたブログを再開しようと思います。

ブログで日々の世嬉の一をお伝えしたいと思います。

今日も世嬉の一は美しい植物やとたくましい小動物と一緒に元気に営業しています。

 



Posted by sekinoichi at 08:30