世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年06月18日(金)

JR東日本盛岡支社さんとのコラボビール「こビール」リリースします。

愛心幼稚園のもち米たんぼはすくすくと育っています。
そして、田んぼの中では・・・・

オタマジャクシが元気に泳いでいます。
いやーしばらくブログお休みになって申し訳ございません。日々ドタバタと・・・いいわけですね。やはりコロナ禍になるとストレスが溜まっているというか、予想しないことに対応しないといけず、生まれて初めての会社の問題などと様々おきました。ただ、このような時期ですので一つ一つ専門機関にも相談して丁寧に対応することで、なんかパワーアップした感じです。

さて、ずーっと「禁酒時代のヒール」の取材を受けたりし、反響にびっくりしていました。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nonalcohol

ノンアルコールの需要って結構あるのだなぁとびっくりしています。

さて、そんな中でもきちんとビールの商品開発はしています。今行っているのは、JR東日本盛岡支社様との共同企画《IWATE BEER》と題して、岩手県の各ビール会社に岩手のホップを使用し、ビールを醸造し、現在行っている東北ディスティネーションキャンペーンを盛り上げようとしております。
当社はその中の一番最初のビールメーカーになりました。

その名も「こビール」。こビールの名前の由来は、岩手の方言「こびる」と「ビール」を加えた造語です。「こびる」は媚びるではなく「小昼」。ちょっと休憩とか、おやつとか、ほっこりしよう・・・というとき、「こびるにすっぺ」などどいいます。
このビールも。岩手のホップを使用し、香りのよく心に安らぎを与えてくれるようなビールにしようということで醸造しました。
ちょっと苦みがあるIPAというスタイルですが、私たちが定番で醸造しているイングリッシュIPAとは異なり、香り豊かなあまり苦くないビールです。

現在は先行予約受付中です。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cobeer

ノンアルコールを醸造したり、他のビールを醸造していたりしますが、本来である、日本酒・ビールもしっかり研究開発しています。まだまだお酒を提供できない地域が日本の半分くらいあり、酒屋にとってはつらい時期ですが、

スタッフとそんな時期も楽しみながら過ごしていきたいと思います。

今日も世嬉の一は元気に営業中です。

—–PR—–

父の日ギフト予約受付中!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/papagift

禁酒時代のヒールをボトリングしました。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nonalcohol

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sekinoichisake

全国8位の大吟醸世嬉の一、発売します!
↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

クラフトジン清庵-SEIAN-4種の味がそろいました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

岩手初の地コーラ(クラフトコーラ)こはるコーラ

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola

現在は先行予約受付中です。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cobeer



Posted by sekinoichi at 01:00